エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

ぽちゃオフBREAK使用構築大反省会

というわけでSummitさん主催のぽちゃオフBREAKのトリプル部門に参加させていただきました!

初めてオフ会というものに参加したのですがとっても楽しい時間を過ごすことができました。

先に試合の結果を載せておくと

・・・うん、これはひどい

まあ楽しかったしいいでしょ(なおそのあとのサブイベントやフレ戦でもボコボコにされた模様)

  • PTの並びと反省

f:id:emilepokemon:20160815135139p:plain

理想編

トリル!雨!シザリガーいっけぇ!

→勝ち!

シザリガー 勇敢HA 命の珠

なんと晴れ下だろうとクラブハンマーでリザY落とす超火力!すごい

ニョロトノ ずぶとい Hbc オボン

雨要員

メガカメックス ひかえめ HC

猫切ったやつ

ジバコイル ひかえめ HC ふうせん

ふうせんで地面無効だぜ!雨下なら雷も必中だ!

ランクルス れいせい HC ラム

ラムで催眠対策もバッチリ!モロバレルへの打点も確保だ!

バクオング ひかえめ HC こだわり眼鏡

ぼうおんだからハイボは効かないぞ!くらえ、ばくおんぱ!

 現実編

現実編

トリル・・・?やっべできねぇ・・・雨!リザY、バンギ!?(アカン)

シザリガ・・・ってニンフいるやん、ちょ、えっ、待って、ピギャーーーーーーーーー

→敗北

というわけで現実は甘くなかったよ・・・

 

反省点

ねこだまし、いかく、ワイガ、ファスガ、浮いたポケモンなしのPTはさすがにきつかった。

試運転は大事(PTできたのが前日のホテルの中)

種族値は正義。はっきりわかんだね

 

というわけでこんなPTで遊びに行ってきました。対戦相手の方に「なにこれ」「知らないポケモンがいっぱいいる!」っていわれてワクワクしながら戦ってました(なお結果)

今度はもっとこの子

f:id:emilepokemon:20160815143427p:plain

を活躍させてあげられる構築にしてあげたいものです。それではノシ

次は背伸びオフにエンジョイしにいきます