読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

ぽちゃオフBREAK前日レポ

その他

前回の記事では

emilepokemon.hatenablog.com

このように対戦をメインにしましたが、今回はその前日からのお話です。

 僕は普段関東圏から外れたところに住んでいるため、当日遅れることのないように会場

f:id:emilepokemon:20160816204228p:plain

の近くのホテルに泊まることにしました。

それが決まったとき僕は(せっかくだし関東圏にいるフォロワーさんとでも遊びたいな)と思ってツイッターで募集をかけてみました。

そのときの様子がこちら

その後の結果がこれ

はい。悲しい。これがぼっちの宿命と思っていましたがダメ元であるお方(のちにご紹介します)に東京でオススメのお店紹介してほしいとDMしたらなんとお会いしてお昼をご一緒させていただくことに!

感謝!感激!ほんとにありがとうございました

 

ここまでがオフ2日前までの東京に着く前のお話

ここからオフ前日のお話

普段より早く起きた僕は早速駅までバスに乗りそれから新幹線に乗って(贅沢((学割使用))))東京に行くことに

新幹線の中からは東京に近づくにつれて建物がだんだんと高くなる様子がよくわかりました。

そして無事に東京駅に到着・・・と思ったのですがここで問題発生!はい、東京駅広すぎますね、出口どこかと思って10分ほど迷子になってました。

そのときの様子がこちら

 そしてこんなこと考えながらうろちょろ

 

 そしてなんやかんやで待ち合わせ場所の秋葉原←ここ重要 に到着。少し予定時間より早かったので先に周りを軽く散策。秋葉原といえばオタクの聖地だけあって周りもそれらしき人がそこそこ。そして少し座って待っているとこんな連絡が

「すまーんw寝坊して20分遅れるw」

おい。まあ案内してもらう立場なので^^;程度に怒りは収めてしばらくポケモンGO秋葉原ポケストップたくさんありますね、都会ってすげー)でもやって時間つぶしてようやく合流。

時間もいい頃合いだったので早速お昼をいただくことに

そして食べたのがこちら

f:id:emilepokemon:20160816213506j:plain

 (もうわかる人はわかるだろうけどお名前はまだ出しませんw)

いやあたくさんおしゃべりできてすっごく楽しかった!本当にうれしかった。

だって前からすごーくお会いしたかった方でしたから。(ただのファン)

そのときなんとサインいただいてきました!じゃーーーん

f:id:emilepokemon:20160816204112j:plain

 v・。・v

 はい、お会いしてきたのは元ポケモン生主ゆずぽんず(改名前はな、わ、て、ぃ、-)

さんでしたー!大切にさせていただきます!世界で1枚のサインです!

ゆずぽん最強!ゆずぽん最強!ゆずぽん最強!

そのあとは一緒にカフェ(どこかは秘密)でデザートをいただきつつポケモン対戦をして(当然負けた)お話させていただきました!(ん?これはとらえ方を変えればデートなのか?いやいやお互いにそんなことは思ってなかったはず・・・多分、きっと)

 

途中でお別れしたあとは電車でポケモンセンターメガトーキョーへ

f:id:emilepokemon:20160816204153j:plain

夏休み期間中だったこともあり店内は子供連れの方と外国からのお客さんで大賑わい。

レックウザを受け取りつつちょっとだけ粗品を買って売り上げに貢献。ポケセンは何度行っても飽きないね。

 

日も暮れつつあったのでお泊りするホテルに向かうことに。

その道中でラーメン食べて(豚骨ラーメンだったっけ?ストレート気味の細麺に濃厚スープ旨かった)ホテルにチェックイン。

ホテルのロビーに中国からの団体客いてすごくビビりながら入って11階でお泊り。

そしてオフで使用するポケモンを育成(おそい)。試運転?なんのことかな、ははは

というわけで前日レポはここでおーしまい

いやー、東京っていいね。将来は東京方面か名古屋方面の二択を考えているのでより東京行きたくなりましたね。

ゆずぽんずさん、並びにぽちゃオフBREAK運営、参加者のみなさんほんとうにありがとうございました!

また東京方面のオフも参加したくなりました!

それではみなさんここまでありがとうございました!