エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

反省構築wcs2019サンルール~グラゴリラverα1.00~

アローラ!最近天気が不安定で自然災害も大きいのが日本で起きて少しビビってるエミールです。さて来年のwcsは予選ルールが期間によって持ち物や技の制限が変わる伝説解禁ルールですね。自分もとりあえずで構築?組んでみたので一応備忘録的に書いてる次第です。まあタイトルにαってつけてるように叩き台なんでそこはよろしくお願いします。

 

使用期間

2018年9月上旬

並び

f:id:emilepokemon:20180910221018p:plain

※テテフは性格ひかえめ

10戦4勝6敗

要改善点

・テテフの技性格持ち物(おくびょうにしたい場面が多すぎるしいくら砂で潰れるとは言ってもまだタスキの方が動かしやすかったか?)

・HSジャローダの枠(そもそも選出できないしにらみつけたくても隣に物理アタッカーを置けなかった)

ディアルガの技持ち物(10万ボルトより炎技か大地の力かドラゴン技が欲しい、もっと火力で押したい気がするからこいつにトリルを任せるべきではない?)

バンギラスの枠(色々耐えるけどナットレイよりもトリル下でも先に動けなくてとても困った)

要検討

グラードンの技(まだ試行錯誤中)

ヒヒダルマのゴリドラ以外の技(正直打たないからなんでもいい

辛かった相手

・スカーフオーガとオーガ入りのナットレイ

・ルンパッパ

 

つづく・・・?