エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

あいオフ超簡易レポ(半分飯テロ)

みなさんこんにちは、朝かなり冷え込むようになって布団から出るのが辛くなってきたエミールです。

今回はあいオフに参加してきたのでさくっと記事にします。使ったパーティはユキノオー軸のトリル寄りスイッチみたいな感じですが文字数増えそうなのでまた後日気が向いたら構築記事にします。

 部屋の都合で午前自由時間、午後から対戦というスケジュールでしたが自分は日帰り遠征だったので午後から参加することに。お昼食べてから会場入りしました。

 黒酢あんの天津飯金山駅の近くのお店でいただきました。たまごがふわとろで黒酢あんも酸っぱすぎずまろやかでとてもおいしかったです。

会場に入るとき部屋開けたらラブライブサンシャイン?(詳しくないので名前しか知らない)のライブ?のBD?がスクリーンで流れていて部屋間違えたかと思いました。あってました。

対戦のほうは3勝4敗で予選落ちでした。技選択直後にプレミ連発して負けた試合や初手で凍らせて勝った試合がありましたが緩い雰囲気でやれて楽しかったです。対戦終了後は予選で同じグループだった人たちとおしゃべりしたりしてました。

決勝リーグはいろんな人の対戦見学してました。トリプル村の弱小新米農家にはダブルバトルは知らないことが多いです。

二次会は行きたかったけど行ったら電車の時間に間に合わなくてお家に帰れなくなるので行きませんでしたが帰りにあんかけスパを食べてきました。

あんかけスパには赤いウインナーが正義。具材大盛、鉄板たまご付きで注文しました。

おいしかったです。

帰りにツイッターバルドルさんが矢場とん味噌カツの写真上げてて1度行ったことはあるのですが自分もまた食べたくなったので今度名古屋に来て時間があれば食べに行こうと思います。

それではまた