エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

没構築まとめ(2018年1月~)

机上では強いんじゃないかと思ってたけど実際は活躍できなかったりした構築達の墓場です。失敗構築が増えるたびに追記していく方針です。

 

 没構築その1 バンドリアマージョ

f:id:emilepokemon:20180111133532p:plain

時期

2018年1月上~中旬WCSルール

コンセプト

バンドリにアマージョ入れたら強いんじゃね?っていうところからスタート。そこに全体技や追い風などを組み込んでついでにたがやすも添えてみた。

没理由

机上では強いと思ってたがランドロスボーマンダに構築全体で弱めで環境的にもジャラランガカプ・ブルルズルズキンが多くてとてもじゃないが自分じゃこのバンドリを活躍させることはできないと思い没に。個々のポケモン自体には十分ポテンシャルを感じた試合も多かったため収穫はあったと思いたい。

対戦数

15戦程度 レート1560(QRであげた)→1500前後

 

没構築その2 リザラランテス

改良してINC持ち込みたいので詳細はそのあと追記予定(執筆時にPGLメンテ中で画像引っ張ってくるのが面倒になっただけ、別にばらして困る要素はない)

時期

2018年1月22~23日WCSルール

コンセプト

ラランテスの使用感を確かめる。

没理由

ラランテスには半分回復木の実を持たせていたがそれでも1回り耐久が足りず、HPが4分の1以下にならず発動せず倒されることも多かった。あとラランテスはレヒレに対してそこまで有利とはいえないことがわかった。構築全体としてはランドロスが重いのとレヒレの処理速度が足りていなかった。以上おわり!

対戦数

2時間半くらいぶっ続けでやった。眠かった

レート1550→1530くらい 勝率は5割前後。途中から眠くてプレミの連発してた。今度は眠くない時間帯で対戦しようと決めた()