エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

JCS構築供養(A日程)

あまりにA日程で負けすぎたので諦めて構築の並びを紹介

また別日程で使うかもなので並びだけ。

 並び

f:id:emilepokemon:20161103191521p:plainf:id:emilepokemon:20170416002807p:plainf:id:emilepokemon:20170416002839p:plainf:id:emilepokemon:20170319121212p:plainf:id:emilepokemon:20161230235334p:plainf:id:emilepokemon:20170416002930p:plain

やりたかったこと

・雨強そう

・雨ブルル強そう

・雨グラスフィールドグロス強そう

・トリルに薄いからパラセクト入れよう、せっかくだし耕すか

実際

・しょっぱなからトリルと連続して当たって1400代半ばまで転落。闇に飲まれる

メタグロスが技をここ一番の場面で外す

・そもそもパラセクトとカプブルルが同時に場に並ばないから耕せない

エンニュートウツロイド(スカーフ)が無理

種族値でゴリ押される

メタグロスが思ったより火力も耐久も素早さも足りない

・深読みして自滅

・ブルルの技選択ミス。しぜんのいかりよりも入れるべき技があった

 

結果

・最終1530前後。11勝9敗。一応勝ち越したから最低限の目標は達成。目標が低い。

 

次回はどうするか未定ですがトリルに一方的に負けないように切り返しのきくパーティ組もうと思ってます。

 

もしパーティ変更できなかったら諦めて参加賞だけとって全国ダブルのパーティ考えます、考察してる時間は楽しい