エミールの解き放たれし書庫

ポケモンエンジョイ勢のエミールが適当に記事をぶん投げてくブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ統一トリプル反省会

emilepokemon.hatenablog.com これの最終成績やらと全体を通しての反省など。ダラダラ書いてるんで時間あるときに見てね。

タイプ統一トリプル使用構築vs草

タイプ統一トリプル使用構築第5弾vsARCAIDさん戦(草) タイプ相性 有利とも不利とも言えず。複合タイプの使い方が鍵となるだろうと考えた。というわけで考察へどうぞ

タイプ統一トリプル使用構築vsフェアリー

タイプ統一トリプル使用構築第4弾vsヒマリ戦(フェアリー) タイプ相性 不利です。ニンフとサナにハイボ打たれてるだけで軽く負けられます。なので受けずに上から粉砕していく構築を組みました。

タイプ統一トリプル使用構築vsゴースト

タイプ統一トリプル使用構築第3弾vsなすのさん戦(ゴースト) タイプ相性 こちらが一方的に有利に見えるがサブウェポンのフェアリー技や弱点保険を発動されての返り討ちに気を付けたいところ。 とにかく相手の上をとって戦いたいと考えた。

タイプ統一トリプル使用構築vsノーマル

タイプ統一トリプル使用構築第2弾vsガムさん戦(ノーマル) タイプ相性 互いの一致技を等倍で通すため基本的に受けられるポケモンがお互いにほとんどいない。そのため如何に先に相手を落とすかが重要であると考えた。 またお相手は最強のメガシンカと名高い…

タイプ統一トリプル使用構築vs格闘

タイプ統一トリプル使用構築第1弾vsゆうしゃさん戦(格闘) お互いのタイプの特徴 まずは相性 こちらの使用する悪タイプは格闘タイプに弱点をつかれるだけでなく、一致技を半減で受けられてしまうため基本的には不利となります。したがってこちらは基本的に…

タイプ統一トリプル使用構築一覧~悪~

でんりうさん主催のタイプ統一トリプルバトルでエミールが使用した構築の一覧です。